ログが取られない(公開されない)雑談できるチャンネルはありますか?
... Replies ...
言語がまず規定され、その上の応用としてプログラミングがあるのですからというのは、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E9%96%A2%E6%95%B0%E5%9E%8B%E8%A8%80%E8%AA%9E#%E3%80%8C%E9%96%A2%E[…]%8D%E6%8F%90%E6%A1%88 にある反対意見の中で述べられていることなんですね。確かにこの場合に関して言えば、少なくとも文献から経緯を辿る限りは「関数型プログラミング」というプログラミング手法が提案され、当該手法によるプログラミングをしやすくするものとして「関数型プログラミング言語」が提案されているので、やや的外れな意見と言えるかもしれません。
ordNubOn
が追加されてめちゃくちゃ便利になってる(CHANGELOG には ordNubBy
って書いてあるけど、多分間違い)OverloadedRecordDot
と OverloadedRecordUpdate
です。GHC2021
言語拡張の提案詳細はこれです。2 3
というような適用があってもエラーにならずに、 _ (2 3)
という特別な値になる型無しプログラミング言語を考えていました。ここで _ t
という値は hole と呼び、 f (_ t) = _ (f (_ t))
です。まあ、結局のところはボトムとスタックトレースを合体させただけなんですけど。(なので開発を続ける気はない)