haskell-jp / questions #98 at 2021-10-04 14:01:40 +0900

cabal-install 3.4 から v1 コマンドが削除されました。v2コマンドは、v1コマンドのsupersetだというのが、その理由だそうです。v2コマンドでNixスタイルじゃなくて、v1のようなあるパッケージは1つしかインストールされないスタイルは使えるのでしょうか?
一つというのはどういう意味ですか?
v2-install --lib とか cabal.project.freeze とか使って ghc-pkgにおける利用パッケージを固定する、みたいなことはできそうですかね?
ファイルサイズの関係でインストールするパッケージを一個にする、みたいなことは完全に無理な気がしますね…
というか、削除されたのは v1-sandbox だけで、 v1-install やら v1-build やらは使えそうですね。
やはり良くわからないのですが、コンパイルオプションやバージョンの違いを無視して一つだけインストールされるようにしたいということですか?
返事が来ているのに気づいていなかったので、反応が遅れました。
すいません。
gksatoさんのおっしゃられるように、v1-系のほどんどは削除されていないようです。
警告などを再現できず、何をどう勘違いしたかも分からなくなりました。
この件、忘れてください。
お騒がせしました。