Haskell Day 2021を開催します

Posted by Kazuki Okamoto (@kakkun61) on June 14, 2021Tags: イベント

Haskell Day 2021を開催します!

Haskell Day 2021

こんにちはkakkun61こと岡本和樹です。

この記事ではHaskell Day 2021の紹介と開催の経緯などを記載します。

Link to
here
経緯

Haskell Dayは日本語で開催されるHaskellに関するイベントとしては最多の参加者を誇るイベントです。これまで2012201620182019と開催してきました。新型コロナウイルスの影響により、残念ながら2020は開催しませんでしたが、2021オンラインイベントとして開催します。

このようなオンラインイベントの開催は未経験だったため、さまざまなイベント形式を検討した結果、今回は事前録画動画の予約公開という形式を採用しました。生放送ももちろん検討しましたが、ノウハウ不足の中で一発勝負という生放送はリスクが大きいという判断をしました。録画公開における臨場感の不足をおぎなうことを期待し、YouTubeプレミア公開を使用しリアルタイムチャットによる発表者と視聴者・視聴者同士の交流をできるように予定しています。

Link to
here
発表者募集

現在発表者募集中です!

今回はオンライン開催ということで、お手数ですが発表者にもオンサイトのイベントと異なった準備をお願いすることになります。運営としてできるかぎりのサポートをしますので安心して応募いただければと思います。

Link to
here
参加登録

Connpassにて参加登録の受け付けもしていますので視聴者の方も登録をお願いします。

その他のくわしい情報はHaskell Day 2021イベントページをご覧ください。

みなさまのご応募をお待ちしています。またお体にお気をつけください。