Haskell Antenna を公開しました

Posted by Tatsuya Hirose

Haskellは学習コストが高いと言われることがよくあります。その理由の一つにWeb上でHaskellの情報を探しても情報源になかなかたどり着けないと云う問題があると思います。日本語の情報となるとなおさら難しくなるでしょう。

Haskell Antennaはその問題の解決に一石を投じるために作ったサービスです。Haskellに関する最新情報はQiitaやスタックオーバーフローといったCGMHaskellの情報を中心に発信している個人ブログから見ることが出来ます。Antennaはそういった情報源を一箇所に並べることで、Haskellユーザーが日本語で発信している最新情報に、簡単にアクセスできるようにします。今はAPIHerokuで運用しているため起動に時間がかかることがありますのでご容赦下さい。

Antennaでは配信する情報源(RSS)をいつでも募集しています。もし追加すべき情報源にアイデアがあればGitHubレポジトリのREADMEにかかれている方法を参考にPull Requestを送っていただくことが可能ですしSlack#antennaを通じて提案を行ってもらうことも大歓迎です。Haskellの情報を中心に発信しているブログを持っている方は是非 追加提案をしていただけると助かります。