haskell-jp / beginners #21 at 2022-08-09 20:09:36 +0900

Masaya(M_simplifier)
Yesodプロジェクトのセットアップについての質問です。
https://www.yesodweb.com/page/quickstart
こちらの手順に従ってセットアップを試みると、Progress 4/16 fsnotifyというところで止まり、先に進まなくなります。
かなり長く放置していても一向に進む様子がありません。
また、複数回試していますが、同じことになります。(今も放置中です)
環境はWindows11で、GHCやStackはghcup経由で入れています。
stackのバージョンは 2.7.5のようです。GHCのバージョンは普段使ってるものは8.10.7です。(Yesodのセットアップの際にプロジェクト限定のGHCがインストールされているのなら、違うバージョンが動作してるのかもしれません。まだ初心者なためあまり良くわかっておりません)
もし誰か解決策などご存じの方いましたら、お教えいただけると幸いです。
根本的な解決策の提示では無いので申し訳ないのですが、もしWSL2ではなくてWindowsネイティブでやろうとしているならば、WSL2を使ったほうが楽です
Masaya(M_simplifier)
なるほど……わかりました。ありがとうございます