haskell-jp / haskell-day #26 at 2021-05-05 13:30:35 +0900

発表者の募集方法の件なんですけど、 https://github.com/haskell-jp/community/issues/46 では「VPNがあるからGoogle Formsでもいいよ!」とは言われたんですが昨今の中国の事情を調べるに、個人的にはちょっと懐疑的です。
で、代わりにMicrosoft 365の無料版でもFormsが使えるので、そっちならどうかな、と思って試しに作ってみました:
https://forms.office.com/r/9EyP49A02g
手元のFirefoxのプライベートブラウジングでも回答できることは確認したので問題ないとは思いますが、気が向いたら試しに回答してみてください。
回答できてるの確認しました。ありがとうございます!
ありがとうございます:man-bowing:
同意です。可能だとしても、vpnを全員に強いるのは微妙な気がします
(発表するような人は手間かけてもらっても良いかもしれないが、参加者のアンケートとか考えたときに、また悩みそう)

何もわかってないのですが、これだと中国からでも使えるんですね?
回答はExcel的なデータになりますか?
調べた限りMicrosoftのサービスならVPNなしでもいけるはずです。Excelへのエクスポートも当然できます。
ありがとうございます!