Haskellのなんのドキュメントを読みたいのかわからないので想定できるものを一通り挙げておきます。
ライブラリーのドキュメントのことでしたら
https://hackage.haskell.org/ から該当のパッケージを検索すれば読めます。
ひょっとしたら何も追加でインストールしなくても使える、GHCに添付されているパッケージを探していらっしゃるのかもしれないその名前も挙げておくと、主に base というパッケージです。
それから、何も
import
しなくても使えるモジュールは
Prelude
と呼ばれています。baseのパッケージのページからページ内検索すれば見つかるはずです。
もし単純に「Haskellの入門記事みたいなのが読みたい」という状況であれば、それこそ「資料集みたいな」と思われたであろう、
に列挙されている「Introductory Books for Learning Haskell」の節から無料のものや有料のものを漁るか、日本語でググってよそを当たってください。入門であれば日本語でも十分なものがあるはずです。残念ながら「公式チュートリアル」みたいなものは日本語でも英語でもありません。
最後に。GHC自体のドキュメントについてはtakenobu-hsさんが
https://haskell.jp/blog/posts/2017/09-ghc-users-guide.html にまとめてくださっています。